2012年10月25日木曜日

はじめまして。品味台湾店長です。

はじめまして。
品味台湾店長です。





ついに色々な方の助けを頂いて、この度オープンすることができました。
まだまだ準備中のところもあり、皆様にはご不便をおかけしている所も多々ございますが、温かく見守っていただけたら幸いです。

品味(pin wei)とは「味わう」という意味。
台湾の食だけでなく様々な魅力を味わっていただきたいと思い、この店名にしました。

このブログではでは台湾の情報や、日々の事などご紹介していきたいと思っています。

さて、初回は店長である私の話です。

好きな場所、気になる場所というのは誰にでもあるものなのでしょうか。
私はこれまで、そんなことを考えることもなく過ごしてきました。

なぜか台湾については、以前より行こうという話が出ては消えていました。
そんな中、ようやく台湾へ旅行へ行く機会があったのです。
飛行機が嫌いなくせに行こうと思えたのは、近かったからというのもあったと思います。
いざ台湾へ行ってみると、何とも言えずリラックスできるのです。
うれしくて、楽しくて、ワクワクするのです。
食事がおいしい、人々がおおらかで親切・・・・もちろんそうなのですが、
正直言うと、その場にいられるだけで幸せになれるのです。

まさか自分がこんな気持ちを味わうとは思ってもいませんでした。
その後、時間さえあれば渡台していました。

そして、いつの間にか台湾の食材を輸入販売する事になり・・・。
お店のオープンにあたり、思うのと実際に動かすことは全く違って正直大変でした。
でも、思って動くと数ミリでも動くことも学びました。
少し動きだすと、また少し、また少しと進ませたくなり今日に至っています。
1日でも長く、楽しく続けていきたいと思います。

これから、皆様に台湾の魅力や日々の奮闘をお伝えします。
どうぞ、お付き合いくださいませ。
よろしくお願いいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿