2013年6月21日金曜日

コンビニで出会った高級茶の味

毎日梅雨らしい天気が続いていますね。
この梅雨が終わると、いよいよ夏がやってきます。

私は日本の蒸し暑さを感じると、台湾の音楽を聴きながらちょっと頭の中に台湾を思い浮かべて見ます。
ほんの少しだけですが、紛れます。本当にほんの少しだけ。


さて、台湾も日本以上に暑いこの時期、街歩きにも水分は手放せません。
その点台北市街地ではコンビニが数多ありますので、いつでも水分補給ができます。

以前、台湾のコンビニで見つけた烏龍茶の美味しさに驚いてしまいました。
それが、「茶裏王・濃韻 阿里山烏龍茶」です。

コンビニで買えるお水などの飲料の価格が、18元~26元前後と考えるとこの25元のお茶は日本円で80円といえども高いほうです。
でも、暑さしのぎに飲むには喉がびっくりするほど美味しいのです。

香りと甘み(加糖ではありません)が豊かで、ゆっくり味わいたいくらい。
これを日常的に味わえる台湾の方がまた羨ましくなりました。

私は台北で初めて購入し、台南でも見つけて嬉しくなってずっと飲んでいました。
 阿里山烏龍茶葉はお高いですが、お気軽にまずは一本試してみてはいかがですか?

台湾にはお金をかけなくても美味しいものがたくさんあります。
コンビニだからと甘く見ないで、是非じぶんの好みの物を探してみてください。



25元(80円ほど)


CMです

0 件のコメント:

コメントを投稿